fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

球根たち。  

「クロッカス」の“茶せん”のような芽吹き。

寒い中なのに、青々として、しっかり力強く伸びる姿に、
逞しさを感じますね~♪

my-garden 016 (2)


すっ~と長く伸びた、小ネギのような細葉。
例年に比べ、暖かだったからか、
「アリウム・スファエロセファロン」の細葉がずいぶん伸びています。

my-garden 002 (2)


こちらは、「ミニアイリス・J.s.ダイト」。
庭植えにした「キャンダブ」より早く伸び出しましたよ~。

my-garden 003 (2)


最後、こちらは何だったかな~?
ちょっと忘れてしまいました~。
開花時までの楽しみです。

my-garden 005 (4)


“春”がぎっしりと詰まった球根たち。
待ち切れずに、その姿を見せ始めましたよ~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

明けましておめでとうございます

やっとお正月休みのブログを復活させました
出遅れてしまいましたが今年もよろしくお願いいたします

球根の芽吹きは植物の生命力を感じて嬉しくなりますね
暖かい冬でそちらもいつもより早いのでしょうか?

お嬢さんの1枚1枚丁寧に描かれたオリジナルの年賀状
素晴らしいですね!

URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY
2016/01/09 00:15 | edit

おはようございます。

球根は、東西南北関係なく、同じ位の成長ぶりですね~
「クリスマスローズ」の開花は、始まりました。

可愛い芽吹きをみると、やっぱり私たちもその生命力に
みなぎるエネルギーを感じて、やる気モードが出て来るものですね~

今日は、肌寒いながらも、穏やかな週末の朝を迎えました。

URL | kumikomama #-
2016/01/09 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/2681-84c05ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)