fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

仲秋の名月  

いよいよ十五夜。
今年も、「ススキ」や季節の果物、お団子などを供え、
お月さまが昇るのを待ちました。

突然の夕立ちで、近所に落雷もありましたが、
それでも、7時過ぎには雲が切れて、
まん丸のお月さまが、顔を覗かせましたよ~♪

my-garden 051


その後、すっかり晴れて、絶好のお月見日和に~。

my-garden 064


庭のそちこちから虫の声が聞こえ、
とても良い趣なのですが…

my-garden 043

やっぱり“食欲の秋”には勝てません!



my-garden 002

今回、「ススキ」を飾ったこのバッグ。
被災者の方が、心をこめて作った新聞リサイクル品です。
昨日、ある震災復興のバザーで購入しました~。


震災から半年が経ちました。
静かに輝く名月に、一刻も早い復興を願わずにはいられません!



 人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

  ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: 季節の行事

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

新聞のバッグ 良いですね・・・
こちらからでは 判らない いろいろ あるんや・・
がんばれ~~です

お月見は こちらでも まんまるお月さまが
観られました・・・・
残念ながら ススキも 萩もなかったです・・・あははは

食べたのは 水ようかん あははは

URL | あざみ #3eQvvr92
2011/09/13 14:49 | edit

No title

penpen1goさん家の温かい家庭が伺われます!
新聞バック…ネットに出ていたので、以前私も作った事があります!
意外と丈夫なんですよね~

URL | コスモス #8JAbsT0w
2011/09/13 18:51 | edit

こんばんは

いい月でしたね。
早く復興できるといいですね。
こちらは本当にこれからです。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2011/09/13 19:08 | edit

こんばんは

最初拝見したときなぜ紙袋にススキが?と思いました・・・
震災復興の願いをお月さまに託したのですね
このように四季の行事をお子様と一緒に楽しまれたら絶対いい思い出になってくれますね

URL | shuho-t #HjX62DUI
2011/09/13 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/1049-bffd9cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)