fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

季節の色。  

これまで、何度も登場した「ハナイソギク」。
さらに美しさに磨きがかかって、
何とも渋い落ち着きのある雰囲気に。

my-garden 052


こちらの「斑入スイカズラ」は、鮮やかな真紅。
斑入り部分の濃淡が、そのまま面白い表情をつくります。

my-garden 051


燃えるような赤、「ヒペリカム・トリコロール」。
全身からオーラを発する様が、とても印象的です。

my-garden 023


我が家の冬庭のシンボル、「カルーナ・ブルガリス」。
ますます色鮮やかに…。本当に植物なの!?
と思うぐらいカラフルな色合いなのです。

my-garden 033

今日は、日差しがあっても、風が冷たい一日でした。
ガーデンシェッドの塗装と、「フリーシア」の剪定を何とか終えましたよ~♪



冬庭は地味と思い込みがちですが、
実際の庭は、案外カラフルで、色合いに溢れています!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

まるで、流し絵みたいな「花イソギク」綺麗ですね~
決して、人の力では表す事の出来ない~奇跡。
お花が浮き上がってみえます。3Dみたい~

燃えるような赤、「ヒペリカム・トリコロール」。
そう言えば、昨年の年末は、我が家のも真っ赤でした。
今年は、まだ緑です。

URL | kumikomama #-
2015/12/30 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/2672-83cca989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)