fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

お気に入りスペース~♪  

この夏、娘と“お泊り会”を楽しんだ我が家の“ガーデン・シェッド”。

普段は、ガーデニンググッズの収納のほか、
庭で収穫したハーブなどをドライにしたり、海岸で拾った漂着物、紅茶の空き缶など、
お気に入りのモノを飾って楽しむ趣味のスペースでもあります。

カシワバアジサイ カシワバアジサイとつる丸くん
お宝たち ラベンダーとグラス類

このあいだ剪定した「カシワバアジサイ」も、すっかりドライ状態に―。
一年経つと茶色くなってしまいますが、また新しいのと交換して楽しみます。


人気ブログ ランキング 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: シェッド・温室・コールドフレーム

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

海岸で拾った漂着物???

さすが漁具の発泡スチロールは無いですネ
(^_^;)

昨夜、TVで海岸のゴミ・対馬等々・・・放送してました。
マァ、スゲエゴミの量(漂流物)
ゴミが何重にも重なった海岸も写してました
その中で多かったのが、漁具の発泡スチロールでした・・・・・・・・

今ふと、発泡スチロールを利用して、木や花をブスブス刺してアートを造れば??って考えました

が・・・・・アート終われば、又ゴミになってしまいますネ(^^;)

URL | hanasaki.jj #-
2009/09/04 10:23 | edit

No title

ドライフラワー 面白いですね・・・

私は ミントを 玄関にぶら下げて楽しんでますが
それだけなんで・・・

庭に小屋があると いろいろ出来そう
良いですね・・・

URL | おばちゃん #mQop/nM.
2009/09/04 20:06 | edit

こんばんは~

本当にステキな空間ですね~
私もこんな空間が欲しいなぁi-233
そしたらきっと、入り浸ってしまいそうですよね。

柏葉アジサイって、こんな風にドライにできるんですね!?
たくさん咲いたのに。。。もったいないことしちゃいました。
少しだけ押し花にはしましたけどね~
来年は、試してみます。

URL | nonco #NNZ72WTo
2009/09/04 23:30 | edit

hanasaki.jj さん、こんばんわ~。

海岸で漂着物拾い、楽しいですが・・・
結構ゴミも多いですよね~。

この漂着物でオブジェを作ったり、アート作品が作れたら
楽しそうですね~♪
確かにいらなくなったら、ゴミになっちゃいますね。
でも、これをきっかけに、環境の問題に向き合うようになれば、
それはそれで、いいことかも。。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/09/05 00:12 | edit

おばちゃんさん、こんばんわ~!

そうなんです!ほんの狭い小屋ですが、
このシェッドがあるお陰で、色々とお楽しみがあります!!

ドライフラワーを作ったり、冬は温室代わりにも。
お泊り会も楽しませてもらいました~♪

窓越しに見る庭の眺めも、なかなか良いです。。

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/09/05 00:18 | edit

noncoさん、こんばんわ~。

自分で作ったこともあって、
なおさら思い入れがあります。
シェッドがあると、庭のフォーカルポイントにもなります。。

カシワバアジサイ、我が家では、毎年、吊るしておいて、
適度に乾燥したら、飾っています。
とくに難しいことは何もしていません。
でも、程よく花色も残ってくれますよ~♪

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/09/05 00:35 | edit

No title

こんばんは。

素晴らしいです!
我が家では完全に物置と化してます(^^;
子供のグローブやバット、その他がらくたがたくさん投げ込まれてたりして、とても公開できません。。。

ハーブをこうして飾っているだけで、かなりオシャレな空間になりますね~。

URL | L #-
2009/09/07 21:16 | edit

Lさん、こんばんわ~!

>ハーブをこうして飾っているだけで、かなりオシャレな空間になりますね~。
そうなんですよ~。
ちょっと飾っただけで、何だか素敵な空間に様変わり~♪
素朴なまっさらな空間だけに、
何を飾っても、引き立って見えるのかも。。

我が家では、当初、このシェッドは、
ガーデニング専用にすることにしていたのですが、
最近、少しずつ子供たちのモノが侵略してきています!

それと、今更と言う気もするのですが、
リンクさせていただいても良ろしいでしょうか?

URL | penpen_1go #0QjNWJMw
2009/09/07 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/312-81554679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)