fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

GWを満喫中~♪  

GWということで、HCのガーデニングコーナーも、
たくさんのポット苗が出回ります。
最近は、ラインナップも豊富で、しかも安い!!
思わず、予定外のお買い上げ~!となりました。

my-garden 031 (2)

右上が「ヘメロカリス・ロージーリターンズ」。
くすんだオレンジ色の花に惹かれました~。
その左が、斑入り葉に一目惚れの「オダマキ」。
手前は、ほふく性の「リシマキア・ミッドナイトサン」。
そして「紫キャベツ」。
結構、マニアックなラインナップでしょう~♪



こちらは、近所の農家さんから購入した「タケノコ」。
3本で500円。その場で掘ってもらいます。

my-garden 109

我が家の辺りは、古くから竹林が多く、
地元では「タケノコ」の産地として知られます。
我が家の団地は高台にありますが、
ちょうど麓に下りる傾斜地に竹林があります。

採れたての「タケノコ」は、
天ぷらと、タケノコご飯にして頂きました~。



最後は、団地に隣接する雑木林に姿を見せた「カモシカ」。
夕刻の薄暗がりだったので、ぼやっとした感じでしたが、
「カモシカ」と目が合ってしまいましたよ~♪
何か、良い事があるかも!!

my-garden 073


のんびり近場で過ごすGW。
それでも、色々なことに遭遇して結構楽しいものです。



 ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: お買い物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

カモシカがお住まいの
近くで見られるなんで
自然が豊かであることの証明ですね

URL | 庭 のたろう #-
2018/05/03 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/3503-2c216f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)