FC2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

こんなところに、“台風の目”!?  

早朝、石巻市に上陸した台風8号。
観測開始以来、宮城県への上陸は初めてとのこと。
幸い、酷い暴風雨にならず、ホッとしました~♪

そして、出掛ける頃には、すっかり晴れ、
真っ青な夏空が戻って、蝉の声が賑やかです。

IMG_5154a.jpg


毎度、心配なのが、古木となった「ニセアカシア・フリーシア」。
こまめに剪定をして、枝透かしはするものの、
最近の想定外な台風の猛威に耐えられるのかどうか…

IMG_5160a.jpg




庭をひと回りすると、蝉の抜け殻がそちこちに。
天気の回復を見計らって、いっぺんに羽化した模様。

IMG_5144a.jpg


こんなところに、“台風の目”!?
って、緑に埋もれたテラコッタボールです!!
実際、今朝なら見られたのかも~。

IMG_5145a.jpg


去年は、シーズンを通して、一度も台風が来なかったのに、
早くも“掟破り”な直撃台風が…ほんと、先が読めません!!



 ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: テラコッタボール、その他

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

台風が そちらに 直撃は ビックリでした、、
被害が出なくて 良かったです、、


URL | さとちゃん #-
2021/07/29 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/4710-a76198a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)