fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

暖かな室内では…  

連日、寒い日が続きます。
でも、ぽかぽかのリビングは別世界―。

チュン助くんも、娘に撫でられてご満悦。
もうすぐ、“家ネコ”1周年です。

IMG_6023b.jpg


カウンターでは、紫色の「セントポーリア」が開花中。
もう20年以上、この場所で花を楽しませています。

IMG_6033b.jpg



こちらは、玄関先に飾っていたテラコッタの寄せ植え。
いつの間にか、リビングのチュン助くんが使わないケージの中へ…
あまりにも寒そうだったので、取り込んでしまいました。

IMG_6009b.jpg


最後は、玄関に置いた水栽培の「ヒアシンス」。
芽が大きく育って、根もますますたくさん生えています。

IMG_6032b.jpg

冬至の今日は、一日中、冷たい雨降りでした。
美味しい小豆カボチャ、そして柚子湯で温まりましょう〜♪



寒い屋外とは裏腹に、リビングの中はポカポカ…
インドア・ガーデニングのシーズン到来です!!



人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: チュン助のいる暮らし

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

FC2ブログ更新お疲れ様です。

おはようございます。一昨日は冬至でしたね。チュン助くんの記事はいつも楽しみにしています。表情を見ているとすっかり飼い猫然としてきて、親愛の情を感じます。

テラコッタの寄せ植えは室内に一層の彩りと華やぎをもたらしますね。寒さはこれからが本番ですが、小豆カボチャと柚子湯は、寒さに立ち向かう英気をもたらすのではないでしょうか?

◎御礼◎
お陰様で、本日も朝から和やかな気持ちにさせて頂きました。penpen1goさん、充実したクリスマスイブをお過ごしください。ありがとうございます。

URL | 横町 #L/YzzevM
2022/12/24 03:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/5222-6d1cf1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)