fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

もう、“春”が見えているのかな!?  

リビングの出窓から外を眺めるチュン助くん。

日差しの強まりを感じながら、
“ニャルソック”に余念がありません!! 

IMG_7487.jpg


よ~く見ると、多肉の鉢物が転がっていますよ〜。
猫草が無いせいか、時折り、多肉が襲撃を受けます。

IMG_7488.jpg



で、眺める先には…眩い光に溢れる庭の景色。
チュン助くんの心を揺さ振ります。

IMG_7490.jpg


一方、玄関の「ヒアシンス」ですが、
残念ながら花茎が2本とも折れてしまいました。
なので、花瓶に生けて楽しませてもらいます。

IMG_7573.jpg

今日は啓蟄でしたね~。
チュン助くんの目には、動き出した虫たちの姿が見えているのかなぁ…



3月の眩い光や動植物たちの様子からも、
本格的な春の到来が、実感出来るように…



人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: チュン助のいる暮らし

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

FC2ブログ更新お疲れ様です。

おはようございます。窓辺の猫の視点は気になるところですね。恐らく人間に見えてないところ(人間で言えば第六感のようなもの)があるのではないでしょうか?
折れたヒアシンスは残念ですが、まだまだ目を楽しませてくれそうです。いよいよ啓蟄ですね。生命の息吹が漲るような日差しを感じます。そう言えば”march”は三月のみでなく、行進曲をも指しますが軽快な行進曲でも口ずさみたくなるような三月初旬の日和です。今日と明日と更に寒さが緩みそうですね。

■まとめ、ご挨拶■
お陰様で、本日も朝から和やかな気持ちにさせて頂きました。おはからいに感謝しております。penpen1goさん、今日もご自愛され、いい一日をお過ごしください。ありがとうございます。

URL | 横町 #L/YzzevM
2023/03/07 03:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/5292-9bba7251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)