fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

「ジューンベリー」の花、満開に~♪  

純白の花が清楚な雰囲気の「ジューンベリー」。
早くも満開を迎えています!!

但し、今年は花数がずいぶんと、少ない様子…

IMG_8378.jpg


背後の「日向ミズキ」の花は、そろそろお仕舞い。
こちらは、今年もたくさんの花を咲かせてくれました~♪
本当に、お疲れ様でした。

IMG_8377.jpg



去年、空前の大豊作だった「ブルーベリー」は、
やはり、花数がぐっと少なくなっています。

IMG_8296.jpg


樹種によって、開花の具合が異なるものの、
たくさんの花が咲くと、庭が一気に華やぎますね~♪

IMG_8376.jpg


花木の優しい春色のグラデーション。
ポカポカの春を植物たちも喜んでいるかのよう~♪



人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

FC2ブログ更新お疲れ様です。

おはようございます。穀雨まで一週間ほどとなりましたが、この時期になりますと庭の花々が一層華やぎますね。記事を拝し、開花の微妙な時間差が顕著に伝わって参ります。花たちとは対話するかのような印象を受けました。見ているだけで雑念が薄らぐ気が致します。
雑念の人は雑念の少ないほど幸福感が高いと言われますが、それを改めて感じる庭の趣です。
◎まとめ◎
お陰様で本日も印象深い記事に触れさせて頂きました。penpen1goさん、今週もいいウイークエンドをお迎えください。ありがとうございます。

URL | 横町 #L/YzzevM
2023/04/14 03:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/5341-84bafa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)