fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

バックヤードの強い味方。  

シェードガーデンの入り口で出迎える、2種の「ホスタ」。

このうち「ブルーマンモス」の花が満開に…
斑入り葉とともに、よく目立っています!!

IMG_0508c.jpg


近づいてみると、
大型種だけに、花のサイズも大きく、
なかなかに見事です。

IMG_0501c.jpg



バックヤードの鉢物ラックでは、
斑入り葉の「アエゴポディウム・バリエガタム」が、
涼しげで、良い感じに育っています~♪

IMG_0523c.jpg



最後は、「シロアリ」駆除の話。
湿気のある所には、どうしても「シロアリ」が
発生しやすくなります。

IMG_0551c.jpg

こちらは、HCで買って来た置くタイプの駆除剤。
餌を食べさせて、巣ごと壊滅させるタイプ。
家の周りに置いて、まずは様子を見ることに…
(以前も、同じものを設置していたのを、今回、更新しました~。)


植物が多いと、色々な生き物が集まります。
なかでも、「シロアリ」は怖いですよね~。



人気ブログランキング人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

FC2ブログ更新お疲れ様です。

おはようございます。暑さをものともせず、真夏に咲くブルーマンモスは健気ですね。元気を頂けそうです。
😀👌
我が家でも先日シロアリの羽アリが出てきて驚きました。💥✋🤓🤚こういう製品が出ているのですね。是非参考にさせて頂きます。

◎まとめ◎
お陰様で近況をお知らせ頂きました。penpen1goさん、今日も充実した一日をお過ごしください。ありがとうございます。

URL | 横町 #gcGOZn0E
2023/07/20 03:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/5429-b6ffaea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)