fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

一天にわかにかき曇り…  

普通、積乱雲と言えば、地平線からもくもくと立ち上る
「入道雲」をイメージしますが、
先日、見掛けたのは、その域をはるかに越えるものでした~。

IMG_1327c.jpg


それまでの青空を一気に飲み込んでゆきます。

IMG_1329c.jpg



それも、雷鳴とともに、恐ろしい勢いで…

IMG_1328c.jpg


あっという間に、空一面を覆い尽くしてゆきました。

IMG_1326c.jpg

今日も、最高気温は33.6℃。暑くなりました~。
そして、何より、仙台育英が勝って、2年連続の決勝進出!!
徹底マークされる中、ここまで来るのは、本当に凄いことです。
いよいよ、てっぺんに向け、あと1勝ですね~♪



ザーっと、スコールのような雨が来るのかと思いきや、
結局、ぽつぽつと小雨が降った程度で、
通り過ぎて行ってしまいました~。



人気ブログランキング人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: 観天望気

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

FC2ブログ更新お疲れ様です。

おはようございます。
🛑話題1🛑
夏の積乱雲🌩️は天候の急変を予感させますが、日差しを維持したままで天気が崩れないこともあります。このあたりは前線の通過と密接に関わっているのでしょうね。
広大な仙台平野が広がる地域は比較的雷⚡や竜巻🌀が少ない気がします。
🛑話題2🛑
仙台育英、いよいよ決勝進出ですね。ここまで来たら勝ってもらいたいですが、宮城県のみでなく、東北地方の高校野球のレベルを上げた功績は評価したい気がします。須江監督の例の優勝トーク「青春て密なんですよね…」は流行語にしたいくらい、心に響きました。✨相手校を讃える話術も見逃せない点です。
◎まとめ◎
お陰様で近況をお知らせ頂きました。penpen1goさん、今日もいい一日をお過ごしください。ありがとうございます。

URL | 横町 #gcGOZn0E
2023/08/22 04:39 | edit

FC2ブログ更新お疲れ様です。

🛑話題3🛑
拙ブログへの書き込みをしようとする際、「しばらくしてから、もう一度やりなおして下さい」とのエラーメッセージが出るとの件、承りました。
これを受け、設定で「ブロ友はコメントをすぐ表示」という設定に変更しました。宜しくお願い致します。

URL | 横町 #gcGOZn0E
2023/08/22 04:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/5473-614d368f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)