fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

夕暮れの散歩。  

日照りが続き、停滞気味の我が家の庭。
さすがに目新しい展開も少ないので、
散歩がてら、団地内の植物の様子を紹介してゆきます。

この日も、美しい夕焼け―。
ここのところ、一気に秋の空になって来ましたね~♪

IMG_1539c.jpg


ここで、夕暮れが似合う花、2種の登場です!!
まずは、蔓性の「ノウゼンカズラ」の花。

IMG_1549c.jpg



ノスタルジックなオレンジ色は、
まさに夕焼けの色、そのもの…

IMG_1545c.jpg


そして、夏の終わりを告げる「百日紅」(サルスベリ)

IMG_1544c.jpg


団地内の公園にある「百日紅」の大木は、
日照りの中でも、しっかり花を咲かせていました。
さすがですね~!!

IMG_1543c.jpg

今日の最高気温は、31.9℃。また真夏日に戻りました~。
昨日、今日とある程度、まとまった雨が降りましたが、
何分、23日間の連続真夏日もあって、植物たちの復活の様子は、
もう少し、様子を見てみないと、何とも言えません!!



猛暑続きの厳しい夏でしたが、
それでも、逞しく花を咲かせていました。



人気ブログランキング人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: 散歩・街角ウォッチング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

FC2ブログ更新お疲れ様です。

おはようございます。空を見上げればすっかり秋。季節の移ろい🔄️は早いものですね。最寄りの公園でこのような木々に接することが出来るのは願ってもないことですね。
「長い夏でしたね」という過去形を使うかどうか、まだ迷いますがここ数日の天気を振り返れば、これも間もなくかと思います。
◎まとめ◎
お陰様で近況をお知らせ頂きました。penpen1goさん、今日も充実した一日✨をお過ごしください。ありがとうございます。

URL | 横町 #gcGOZn0E
2023/09/06 06:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/5487-bbfc45ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)