fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

「ラベンダーセージ」の紫花と「モンキチョウ」。  

秋の穏やかな日差しに誘われて・・・

「ラベンダーセージ」の紫花にやって来た「モンキチョウ」。
紫色と黄色のコントラストが見事!!お似合いですよね~♪

IMG_2385c.jpg


もう一匹やって来て・・・
「モンキチョウ」に人気のようです。

IMG_2384c.jpg



こちらは、同じセージの仲間でも「アメジストセージ」。
すぐ隣りでも、何故か蝶がやって来ません!!

IMG_2383c.jpg


「ユーパトリウム」は、ほぼ満開です。
こちらは、蜂の訪問が多い様子。

IMG_2378c.jpg


白花種も、満開です!!

IMG_2380c.jpg

今日の最高気温は、18.3℃。
秋の青空が広がる好天でしたが、午後3時過ぎ、冬型に変わったせいか、
にわか雨と強風が吹き、急に気温が下がって来ました~。



秋の日差しのお陰で、草花たちの花色が、
いっそう色濃く、濃密に・・・
虫たちにも魅力的に映っていることでしょう。



人気ブログランキング人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: 庭の生き物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

FC2ブログ更新お疲れ様です。

おはようございます。花の種類によって、集う虫たちの種類が変わってくるのは興味深いですね。ラベンダーセージやユーパトリウムは芳香✨を放つのでしょうね。
秋も深まりゆき、晩秋に近づいているのが肌で感じられます。木枯し彡の季節も遠からずという気がします。
◎まとめ◎
お陰様で近況をお知らせ頂きました。penpen1goさん、今日も充実した一日をお過ごしください。ありがとうございます。

URL | 横町 #gcGOZn0E
2023/10/22 03:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/5530-a42a5cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)