fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

チュン助くんと迎える、3回目の「クリスマス」。  


2年前の「クリスマス」の日、我が家の家猫になったチュン助くん。
その日を入れて考えれば、3回目の「クリスマス」です。

IMG_4020c.jpg


悩んだ末にリビングの掃出し窓を閉め切った、最初の「クリスマス」。
この日から、我が家にとっても、チュン助くんにとっても、
試行錯誤の日々が始まりました。

IMG_9815c.jpg



そして、ずいぶん馴染んで、撫でさせてくれるようになり、
すっかり我が家の一員となった、2回目の「クリスマス」。

IMG_6023c.jpg


そして、3回目の「クリスマス」をチュン助くんと迎えることが出来ました~♪

元々、いわゆる“ビビり”猫で、しばらくは“家庭内ノラ”状態でしたが、
じつは、とても寂しがり屋の甘えっ子だということが発覚!!
今では出掛けようとすると後追いをするし、
家族の姿が見えないと不安がって鳴き続けます。

IMG_3853c.jpg


また、“忠犬”状態で、いつも傍に居るくせに、今でも抱っこ嫌い。
時折り、リビングの出窓に上り、外の様子を眺める姿を見ると、
「本当は、外に帰りたいのかなぁ」とこちらまで切なくなります。

これからも、チュン助くんファーストの暮らしが続くでしょう。

IMG_3856c.jpg


ワンちゃんもネコちゃんも飼ったことのない我が家でしたが、
今では、チュン助くん無しの生活は、到底、考えられません!!
本当に、日々癒され、幸せな気分です~♪
ありがとう、チュン助くん。



人気ブログランキング人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: チュン助のいる暮らし

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

FC2ブログ更新お疲れ様です。

おはようございます。チュン助くん、ずっと成長を見ていますが、すっかり成猫になり、凛々しい表情ですね。でもあまえっ子的な面があると聞き、意外な気がします。
猫は個性があるので抱っこされる猫とそうでない猫に分かれますね。
チュン助くんは適度な距離感を快適に感ずる気がします。信頼を寄せ、撫でさせる表情に癒されました👍
◎まとめ◎
お陰様で本日も心地よい余韻を頂戴しました。penpen1goさん、今日もいい一日をお過ごしください。ありがとうございます。

URL | 横町 #9sTVSkmY
2023/12/27 03:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/5599-14c197c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)