fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

パーゴラ修理・プロジェクト⑤  

先日は、屋根部分の手前の2本を取り付けましたが、
今回は、奥の2本の取り付け作業です。

隣家に近い側での限られた作業スペースなのと、
向かって左側には、「スイカズラ」の茂みがあるので、
これまで以上に、難工事となりました。

IMG_6048c.jpg


何とか、3本目の部材の取り付けが終わったところ…
やはり、金切りノコで釘を切る作業はしんどいですね~。

IMG_6053c.jpg



いよいよ、最後の4本目の取り付けです。
隣家の敷地が一段低くなっており、
アプローチが非常に難しく、困難を極めましたが、
ついに取り付け完了~!!

IMG_6069c.jpg


ようやく、パーゴラらしい姿が戻って来ました~♪
あとは、縦向きに10本の部材を取り付けていく作業です。

IMG_6068c.jpg


金切りノコで、16本の釘を切る作業が、
想像以上に、きつい作業となりました。
何とか、パーゴラの骨格が整い、一山越えた感じ。
ここからは、楽しみながら仕上げの作業を進めましょう~♪



人気ブログランキング人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

FC2ブログ更新お疲れ様です。

おはようございます。ご無沙汰しております。釘を切る方法としてはクリッパーが効率的と思います。但し切り残しがある(付け根からは切断できない)ので、ハンマー🔨で叩いて潰せば良いと思います。
他にはグラインダーで切る方法がありますが、母材を傷つける恐れがあるので、ケースバイケースと思います。参考にして頂ければ幸いです。
◎まとめ◎
本日も有意義な話題を提起して頂きました。penpen1goさん、良い年度末の日々をお送りください。ありがとうございます。

URL | 横町 #gcGOZn0E
2024/03/24 07:27 | edit

ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
パーゴラとして建ったままの状態での釘の切断なので、ほとんど隙間が無いところに、のこぎりの刃を挿入して、切断する形となっています。
本当は、レシプロソーかマルチツールなどがあると良いのでしょうが…

URL | penpen1go #0QjNWJMw
2024/03/24 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/5695-2a13ae62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)