fc2ブログ

penpen's blog 緑だらけ~!

じっくり、お花観察。  

「三尺バーベナ」の明るい紫色の花が、真っ盛り。

my-garden 008 (3)

本来は、蝶を呼ぶ花の一つなのですが、
この日は、残念ながら蝶の姿はありませんでした~。



こちらは、「スモークツリー・ピンクエンジェル」。
たぶん、これが満開状態でしょうか!?

my-garden 005 (4)

ふわふわ、モコモコで、微妙な色のグラデーションが不思議です。



そして「柏葉アジサイ」は、梅雨明けとともに、
満開を過ぎようとしています。

my-garden 021 (2)

この先、徐々にピンクに変化していくのが楽しみ~♪



最後は、ホスタの王様、「寒河江」。
さすがに、花も大振りですね~。

my-garden 017 (3)

たくさん咲くにつれ、重みで花茎がたわんでいます。


夏の花たち。それぞれの色、カタチ、香り…
特徴があって、飽きることがありませんね~。



人気ブログランキングへ 人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

  ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト



category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは
涼しい、、これが一番うれしい
昨日は肌寒い。。。

涼しいはなたち見てげんきになれるね

URL | fmama #-
2011/07/22 17:53 | edit

お早うございます♪

ここ2~3日、涼しくとても過ごし易いです。
寒い位の冷気を感じます。

三尺バーベナ、綺麗な色ですね~
蝶を呼ぶ花、家にも欲しいな~
スモークツリー・ピンクエンジェル、これがお花だなんて不思議です。
柏葉アジサイのピンクへの変身も綺麗ですね~
こちらでは、その変身もすっかり終わってしまいましたよ!
ホスタの王様「寒河江」、花が大きく見事ですね~

URL | コスモス #8JAbsT0w
2011/07/23 08:05 | edit

No title

penpenさん ヽ(*'-'*)おはようございます
三尺バーベナのお花が可愛いですね♪'-'*
スモークツリーのふわふわの花を、今年初めて実物で目にしました!
(*’0’)あっ! これだ~♪っと、すぐにpenpenさんのお庭を思い出しましたよ(*^‐゚)b

↓大きな三脚のレンタルって出来るんですね!
大木の選定作業、お疲れ様でした♪
ここまで大きな木の選定を、ご自分でされるのって、すごいですね!
緑だらけのお庭の管理人さんだけあって、さすがです~♪(o^-^o)

URL | miya #4A6q7cVk
2011/07/23 09:40 | edit

No title

色んな花それぞれに表情がありますね。
スモークツリーもまた不思議な花の一つです。
そちらはまだカシワバアジサイが綺麗ですね!
我が家のはかなり前に暑さで傷んでいたので切ってしまいました。
サガエに立派な花が咲きましたね~

URL | anaberu56 #us3sDw32
2011/07/23 10:46 | edit

こんにちわ

きれいに花が咲き乱れてるんでしょうね。
咲いていた百日紅、ランタナなど切りとばされて(母が切りました)こざっぱりしてしまいました。
思ったほど被害はなく安心しています。
カシワバアジサイがまだ咲いているんですね。
アジサイは全て終わってます。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2011/07/23 12:53 | edit

No title

3尺バーベナ びゅーんと伸びて 面白いですね・・  

スモークツリーほんま 微妙な色の変化がいいな

寒河江の花 ほんま 大きい

URL | あざみ #3eQvvr92
2011/07/23 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://penpen1go.blog.fc2.com/tb.php/995-5c3977a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)